人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も筋肉痛です 2016

随分日が経ってしまいましたが

2016年が始まりました!!

今年もよろしくお願いします!


私、たれ目も忙しい一年が待っていそうですが

ボチボチと月ヶ瀬のこと、お茶のこと

久保田農園のことなどなど

ブログ更新していこうと思いますので

ボチボチ見てみてください。


今年も、いつものように8日は奈良市消防出初式

今年も筋肉痛です 2016_c0170862_23273030.jpg


分列行進の後、式典

そして、最後は一斉放水!

今年も筋肉痛です 2016_c0170862_23334226.jpg


ラッパ隊の合図の後

今年も筋肉痛です 2016_c0170862_23343625.jpg


鴻池の周りを各分団にわかれて放水です

はしご車も加わり、なかなかの見応えでした。


そして、これも毎年恒例

今宮戎神社の十日戎

縁起物売りのお手伝いさせていただきました。

今年も筋肉痛です 2016_c0170862_23373263.jpg


毎年のことですが、この陳列、見応えあります。

今年は、曜日回りが良くって、宵宮 本戎 残り福まですごい人でした

今年も筋肉痛です 2016_c0170862_2339159.jpg


福娘もみなさん頑張ってました

今年も筋肉痛です 2016_c0170862_23401894.jpg


今年もいい福もらってきました。


そんなこんなで、半月が経ってしまって

先週末は、こちらも毎年恒例

月ヶ瀬地区一周駅伝大会

今年も筋肉痛です 2016_c0170862_23425779.jpg


各大字に分かれて全6区間を戦います

(今年から一区間少なくなりました)

(そして各区間の年齢制限が緩和されました)


それでも、第1区は小学生区間です

今年、我が家の長男が桃香野地区Bチームの選手に選んでいただきました

(特別速かったわけじゃなくて、上級生の人数の都合で・・・)

それでも、地区の練習会に頑張って参加していました。


いよいよスタート!
今年も筋肉痛です 2016_c0170862_0205881.jpg


一斉にかけ出していきました。
今年も筋肉痛です 2016_c0170862_015078.jpg

心配していましたが、長男もみんなに付いてタスキを渡す事ができたようで

ホッと一安心。

ですが・・・

そのあとは、私 親父の出番・・・

同じく桃香野Bチームのアンカーに選んでもらいました。


このところは、ほとんど運動していないので

これはヤバいと、前々日の練習会に参加しましたが

恐れていたことが・・・


おじさん現象

二日後、本番当日にバキバキの筋肉痛が・・・

階段下りることもままならない。

完全に裏目に出ました

ヨボヨボでしたが、チームの為、なんとか走りきることができました。

(タイムは聞かないでください)

いつもこの後は、定期的に運動しようと思うのですが・・・


しかし、駅伝はチームプレイ

私たち、桃香野地区は2チームのトータルポイントで

総合優勝することができました!
今年も筋肉痛です 2016_c0170862_042426.jpg

小学生から、私たちおじさんまでみんなで努力した結果です。

チーム編成も重要ですし、駅伝って面白いですね。


このところは各地区、人集めが大変そうですが

続けていきたいものです。



ブログランキングに参加中です。

1日1回ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村
by kyoena-kk | 2016-01-19 00:12 | 月ヶ瀬